★旅をしたくなる帽子★
南国パン屋 ピナコラーダ
手づくりパンと帽子の店 ピナコラーダ Couni商品はこちらでご覧頂けます

コンドミニアム ゆがふ川平
ピナコラーダと同じ敷地内にあるコンドミニアム&賃貸マンション ゆがふ川平

島宿 イリワ

★ ★ ★

手作り市場あ〜てぃすと
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト

ホーム店長日記
店長日記
店長日記:59
2010年10月19日
16日と17日に年に2回の石垣島の手づくり市に今回も出店しました!!

手づくり市のために作った、パッチワークのちょうちょTシャツが一枚売れて嬉しかったです。

新しいアイデアも浮かんだし(フエルトとコラボなど)秋冬ものも充実しなきゃと意欲が湧いてきました。実は最近帽子より小物に力を入れていて帽子はすすんでいなかったんです。

デジカメが壊れてしまい、なかなかアップもできず・・・

前にプレゼント用にとオーダーを受けて、貰った方が被って会場に来てくれたのが嬉しかった★
2010年09月06日
いつも私が通っている美容室の美容師さんがオーダーしてくれました。

フエルトの中折れハット(黒)です。

この時期にオーダーして頂けたので、今から冬までずっと被れます。

リボンは選んでもらいました。

すごく似合っていたので、安心しました★

焦げ茶と薄い茶と黒のフエルトの在庫があるので

オーダー待ってます!!
2010年08月10日
この中折れハットは白〜黒っぽく染めて作りました。

羽をピンクにしたところがまたいい感じに仕上がりました!!(お客様の要望で)

これからお盆に入るのでたくさん帽子作らなきゃ。
2010年08月02日
天然素材の中折れは案外服に合わせやすいです。

木型に合わせて液体を塗って・・・と作るのに大変ですが

すぐに売れるのを考えるとたくさん作らなきゃと気合いが入ります。

新商品のアップをしないと行けないのに、

うちの子が2人とびひになり、更新できませんでした。
2010年07月20日
裏地を着物の古布にした、エレガントなコサージュ付きのハットを作りました。

つばは長めの12センチ。

コサージュは取り外せます。

ワイヤーが入っているので形が変えられます!!

オーダーだと自分では考えた事のない組み合わせで作るので、勉強になりますね。
2010年07月06日
家族3人分のオーダーの帽子を受けました。

お母さんとこどもはチューリップハット。

お父さんはチェックのサファリハットでした。

出来上がった帽子を被った家族3人の写真が撮れなくて残念・・・

※写真は大人用チューリップハット。
 黄色い紅型模様です。
2010年06月29日
沖縄はもう梅雨が明け、毎日日差しがギラギラしています。

保育園や幼稚園みたいに首も焼けないような、日よけが付いたキャスケットをオーダーで受けました。

水玉だとこんなにかわいらしくなるんだ〜と勉強になりました。
2010年05月19日
数日前に島に住んでいる男性の方のオーダーメイドです。

厚手の麻と紅型のハンチングを作りました。

この紅型が色鮮やかで結構人気です。

生地が残っているのであと1つなら作れます!!
2010年05月07日
帽子作りは好きですが、なかなか更新するのを

後回しにしてました・・・ごめんなさい。

今回はサファリハットとセマルハコガメTシャツ、

こどもギャザーキャスケットがおすすめです★


写真の帽子は最近オーダーメイドで作った

和柄×麻無地のサファリハットです。

友達なんですが、サングラスと帽子がマッチしてました!!
2010年03月28日
少しずつ、オーダーを受けることが増えてきました。
わたしとしては、直接オーダーを受けるとその人の被っている姿を
想像しながら作れるのでとても楽しいし嬉しいです。

今回は出産祝いで帽子とよだれかけを作りました!!
きのこ柄です。
2010年03月18日
沖縄はもう半袖です。

夏の帽子を探している人が多かったので、

麻生地の中折れ、つば広ハットなどなど、毎日コツコツと作り始めています。

オーダーもその帽子と同じ値段で作っているので、

お待ちしてます!!

写真のサファリハットは先週オーダーで作ったものです。
2010年02月22日
春のトートバック作りました。

A4サイズからB4サイズまでたっぷり入るトートバック。

帆布生地でとても丈夫です。

今回はヒッコリー×生成り無地 と 動物シルエット×生成り無地

のトートです。

中が見えないように凹凸ボタンがついています。

値段もお手頃です。
2010年02月04日
ピナコラーダのブログを始めました。

次の日の日替わりパンがわかるようになりました!!

新作の子供用のチューリップハットとサファリハットを載せました。

きのこ好きさん必見!!

※冬物の帽子のオーダーも受け付けています。
2010年01月12日
今年はオーダーして頂いた去年のお客さまたちに年賀状を出させて頂きました。
届いたかなぁ?
ぴなこらーだがオープンしてから、お客さんが被ってみたり、かわいいと言っていたりする声が
直接聞けてとてもうれしいです。

どんな帽子がほしいか少しわかるようになりました。
今年もcouniをちょこちょこ見て頂けるようにがんばります。
どうぞよろしくお願いします。
2009年12月22日
クリスマスをテーマにした

星とビーズのベレー帽と

こども用の耳当て付きチェックのボアキャップを作りました。

まだプレゼントを買っていない方、よかったら見て行って下さい。

ラッピングも受け付けています。

送料はたったの300円くらいです。

今回から被った写真も載せています。
2009年10月28日
今年の秋物はベレー帽がおすすめです。

普通のフエルトベレーより差をつけて、ウールのベレー帽いかがですか?

そのほかにも帆布のサファリハットや子供用ポンポンキャスケットなども作りました。

どうぞ見て行って下さい。
2009年08月17日
天然素材の中折れハットをもっと早くつくればよかった・・・

どこでも売っているからと思って作らなかったけど、

みんなが欲しいのは涼しいこんな中折れハットなんですよね〜。

こんな帽子が欲しいと言うコメントも募集しています。

掲示板に書き込んでもらえたら嬉しいです。
2009年08月09日
夏物を長い期間アップし忘れていました・・・
ごめんなさい。
今回はさんごやモダマや焼き物のボタンを付けた帽子です。

ジュート麻の手編みニットなども始めました。

遅くなりましたが、天然素材の中折れハットを増やしていくつもりです。
2009年05月26日
今年は石垣島らしさを出していこうとおもいます。

ポイントに珊瑚をつけたりして。

麻の生地の帽子が揃いました!!

親子お揃いの注文もできますよ。
2009年04月13日
今年もこれから暑くなりそうです。
ピナコラーダ(パン&帽子屋)が12月にオープンしてから
ぜんぜん更新していなくて、申し訳ありませんでした・・・

石垣島に来たときは立ち寄って下さい★
川平にあります。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス