★旅をしたくなる帽子★
南国パン屋 ピナコラーダ
手づくりパンと帽子の店 ピナコラーダ Couni商品はこちらでご覧頂けます

コンドミニアム ゆがふ川平
ピナコラーダと同じ敷地内にあるコンドミニアム&賃貸マンション ゆがふ川平

島宿 イリワ

★ ★ ★

手作り市場あ〜てぃすと
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト

ホーム店長日記
店長日記
店長日記:59
2009年01月14日
何もついていないメッシュキャップが500円で売られているから

capはつくらないようにしよう・・・とずっとずっと思っていました。

が・・・うちの息子(3才)に作ってかぶせてみたら、

かわいくてかわいくて、お揃いでわたしもcap被ろうかな?

そしたら、capも作ろう!!と決心し、3種類作ってみました。
2008年12月23日
12月12日に姉のパン屋(ぴなこらーだ)がオープンし、ひっそりとcouni帽子が置いてあります。
なんで帽子?と思われがちですが、案外パンと帽子は似ていると思います。
そして、帆布のトートバックもオープンと同時に始めました。
帆布は丈夫だから長持ちします。
5年・・・10年・・・いや、もっと使い続けている人もいるくらい。
ぴなこらーだオリジナルトートバック、第1号は食パントートです。
食パン1斤分ぴったり入ります!!

ピナコラーダ
沖縄県石垣市川平836−4
2008年11月18日
ボアが流行っているので、今年はボア付きキャップにしてみました。

親子お揃いもできます!!

コーデュロイの中折れハットも新作です。
2008年10月04日
沖縄はやっと秋の風が吹き、過ごしやすい季節になりました。

少し厚めの麻やコーデュロイ、チェック生地の帽子を新作で出していくので

待っていて下さいね★
2008年07月16日
毎日暑い日々が続いていますがみなさんはどうお過ごしでしょうか?

私は次男坊が午前と午後に多くて2時間づつ眠ってくれるので

その間は帽子を作っています。

何か物を作っていないと私はストレスが溜まってしまうので・・・

そしてたまーにこどもたち用に

ハギレを縫い付けたTシャツを作ったりもしています。

これから作ったものはすべてUPしようと思ってるので

チェックして頂けたら嬉しいです。
2008年05月03日
上の子が保育園に通い始め、帽子作りが再会できるようになりました。

春の新作はさくら模様と紅型とミンサー模様です。

ほとんど麻生地です。

どうぞ、見て行って下さい★
2008年03月13日
無事に1月27日に出産しました。
オーダーが入ってから作るので、1日では作れなくなりますが
帽子作りを再会しようと思います。

春物もこれから増やそうと思うのでよろしくお願いします★
2008年01月12日
あけましておめでとうございます。
今年はもう一人家族が増えます。
また、男の子のようです。
お腹が大きくなりミシンも使わない日々を過ごしていました。
だけど、何かもの足りなく、お腹に震動がこないように
毛糸でやっぱり帽子を作っていました・・・

出産は1月の後半になりそうです。
落ち着いたら再開するので、それまで暫くお待ち下さい。
2007年03月05日
初めての事で嬉しくて舞い上がってます!!

中村ざっかさんに置いてある品として紹介されました。

この雑誌は沖縄の情報雑誌として、

私もコンビ二や図書館でよく読んでいました。

今月号のCOVERはBEGINなので石垣島を特集しています。

是非、handsという雑誌を見かけたら37ページを見て下さい。

紹介されたのは、紅型ハンチングです。
2007年02月13日
うちの息子(1歳)によだれかけを作っていたら、友達の出産祝いにも作るようになり、いつの間にかよく頼まれるようになりました。
毎回デザインを考えるのが楽しいんです〜。

一つにつき700円〜です。
名前を入れるとプラス300円になります。

プレゼントに最適★
2007年01月19日
石垣島の『なちゅらる宇宙人』さんで月に一度、てづくりのフリーマーケットを行っています。
http://nachu.jp

1月27日の13時〜17時まで私の帽子も出しているので是非、石垣に住んでる方はきて下さいね☆

さてさて、今年に入ってから石垣島の『中村ざっか』さんにも
帽子を置かせて頂くようになりました。
http://www.isigakizima.net/s3/nakamura/2.html

その他、西表島の『ぷ〜ら』さんにも置かせて頂いてます。
http://www.h6.dion.ne.jp/〜pu-ra/

旅行にきた際には是非寄って下さい★

うちの子は1月15日で1歳になりました。
子どもの成長は早いですよ。


2007年01月09日
とうとう真冬がやってきてしまいましたね。
わたしは寒いところがどうも苦手で(冷え性なので)、沖縄の離島に住んでいます。
まだこっちは寒くても長袖1枚で大丈夫です!!

さてさて、今年に入ってから石垣島の『中村ざっか』さんにも
帽子を置かせて頂くようになりました。
http://www.isigakizima.net/s3/nakamura/2.html

その他、西表島の『ぷ〜ら』さんにも置かせて頂いてます。
http://www.h6.dion.ne.jp/〜pu-ra/

旅行にきた際には是非寄って下さい★

2006年09月09日
出産してから少し休んでいましたが、引っ越しをし、親に子どもをあずけたり昼寝している間に帽子作りを再開しました。いつでも何か作っていたいのです。

これからもよろしくお願いいたします★

子ども用の帽子も、親子でお揃いとかなかなかないので作りたいと思ってます!!

オーダーも承りますよ!!
2006年01月29日
1月15日に出産しました。
申し訳ありませんが少しの間、休業します。
注文頂いた帽子の在庫があればすぐに郵送できます。
2、3ケ月後から再開しようと考えていますので
これからもよろしくお願いします。
2005年11月23日
もう来週で12月に入りますね。クリスマスで街はにぎわっています。
新しくコサージュ付き千鳥格子と同じ生地でハンチングを作りました。クリスマスプレゼントに手作り帽子はいかがですか?
どの生地でどんな風にと教えて頂ければ、オーダーも承ります。
(子供用でもokです。)
2005年11月04日
まだ、わたしの住んでいる沖縄は半袖なのですが・・・
もう本州の方は寒いだろうと思い、ウールのとザックリした藍染めのハンチングを作りました。
2005年10月21日
友達への帽子だったりもするんですが、今回は作る時間がたっぷりあるので遊びながら作りました。
秋なのであたしの好きなコーデュロイを使った作品をもっと出していこうと思います。あと、あたし妊婦なのでおもちゃっぽい感じのものをもっと作りたいと考えています。赤ちゃん用や子供用もいいですね。

コサージュのみも出そうかな?
とにかく昨日は興奮して眠れないほどイメージが出て来ました。
2005年10月02日
こちらは沖縄なのでまだまだ暑いのですが、本土ではもう寒くなり秋ですね。
ウールの帽子を作っていきたいと思います。

秋の色好きですねぇ。
空が真っ青で秋晴れで枯れ葉が落ちてくるこの瞬間がとても幸せです。
2005年09月06日
ずっとホームページを作りたくてやっとオープンできました。
すべてわたしのハンドメイドです。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス